人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナ、陰性ですが

こんにちわ。

息子がコロナに感染(みなし陽性)し、電話した近所の診療所より「みなし陽性となりますので、病院に来なくてよいです」と。
新型コロナ、陰性ですが_a0329449_13251638.jpg
息子は熱が2日間くらい出て、あとは普通の子供のように元気になりました。

家では物理的に隔離はできず、私は毎日彼の横で寝ていましたが抗体・抗原検査を飽きるほどやってきましたが、一度も「陽性」にはならずすべて陰性。

しかし・・・


風邪の症状が続いております。

熱は出ないけど咳、痰、のどの痛み、ちょっとした倦怠感。

咳と痰は収まりましたが、息子がコロナになって2週間以上経つかな、、まだちょっとした倦怠感があります。

普段の体調が100%だとすると、常に80%ほどの体調・・・


これでも落ちていく体力をスルー出来ずに5キロ~8キロを走ったりします。

一度、無理して10キロ走りましたが翌日に軽い肺炎のような症状になり、こりゃ自粛しないとマズいなぁと悔い改めました(笑)

10日間ほど走るのをやめており、久しぶりに走っても意外と体力は落ちてなく走れました。


が、倦怠感は解消せず・・・



この状態でゴルフにも行ってきました。

当然ですが、陰性でも2週間経った後のラウンドです。


炎天下で35度のコンディション。

それもジョギングをしていなく、体力も低下気味のところでのラウンド。


炎天下ゴルフがこれほどしんどいものなのかと改めて感じました。

普段は炎天下で10キロ走るので、ゴルフは私からしたら散歩程度でしかなく、体力を奪われるようなスポーツをは思いません。

が、今回は辛かった(笑)


もう午前中で退散したいくらい・・・

こういう夏の季節は体調が万全でない場合、絶対無理してはいけません。取り返しのつかないことになります。




振り返ると、私の体力のベースはやはり、、趣味のジョギングにあるのだなぁと再認識。

走るのをやめたとき、体重は増え体力は一般人並みに落ち、何をするにも情熱が削がれてしまうのでしょうね。



良い経験になりました。

怪我もそうですが、経験してみて平凡な日常のありがたみを感じます。



なんというか、ちょっとスイッチが入った気がします(笑)

ただまだ倦怠感が残っているので注意しないと。


一説によるとこの倦怠感、人にもよるのでしょうけど1カ月、2カ月かかるとのウワサが・・・



勘弁してほしい。。

早く100%の体力が戻る事を願っております。



皆様も気を付けてください。



by golgol35 | 2022-08-09 13:43 | 時事 | Comments(0)

海外ツアー、ゴルフギア大好きな私の戯言です


by golgol35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31