人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズノT7ウェッジ、50度

こんにちわ。

ウェッジをボーケイからミズノに乗り換える作業が終わりました。

というのも56に続き、50度が届きました。

グリップも替えたし。。。

届いて即、新品のグリップをカッターで切るのは少し気が引けます(笑)

一度も握らず、迷わずカッターを入れて引っぺがします。。。



一つ気付いたのだけど、ミズノウェッジのグリップって純正の状態でバックラインが入っているんです・・・

珍しいですよね、ウェッジでバックライ入りってのも。

フェース開く人、違和感ないのかな。

というか、むしろバックラインあった方がどれくらい開いているか手のひらで感じとれるというメリット?




56度は全く打たずに実戦投入し、成功しました。

もうベタ惚れです(笑)

道具にネガティブな要素を感じません。



ただ、、

ミズノの50は今まで使っていたボーケイよりロフトが2度立っているので、練習場で距離感を確かめたい・・・

今までのボーケイの52の場合、100yを目いっぱいフルスイングしないと届かないのです。

目いっぱいフルスイングすると7割がたミスします。

ほとんどが引っ張ってターゲットより左側に飛んでいきます。

この距離でグリーンを外すのは致命的ですよね。

本人も心底ガッカリします・・・


普通のスイングで100yを狙えたらどれだけスコアメイクに貢献することだろうと。。


で、このミズノの50度に託したわけです。

まぁ大げさに言うと、ウェッジ2本替えただけで今までのゴルフがガラっと変わるという。。希望的観測。



きっとこのチョイスは間違っていないはず。

110~115yはピッチングなんですが、この信頼性は抜群でピンポイントで距離が合います。

これくらいの信頼度が100yでも欲しいのです。

ピンまで100yってなったらこっちのもの!っていうくらいの信頼度。


きっとこの50はそんなクラブになってくれるはず。


楽しみです。


by golgol35 | 2017-09-24 16:38 | 道具 | Comments(0)

海外ツアー、ゴルフギア大好きな私の戯言です


by golgol35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31